sunyoung.jpg
大野そにょん

スタジオバランスあべの店
マネージャー

フラはハワイの大自然から生まれた伝統踊りです。

ハワイ音楽の癒しのパワーと中腰でステップを踏みながら踊ることにより体幹が鍛えられるので、心も体も健康になる驚きの効果が期待できます!初心者にも丁寧にお伝えします。

ぜひ体感してください〜

•2018ミスフラレファコンテストグループ参加

•ナプアモハラフラフェスティバル2019 ソロ3位 グループ3位

•大阪、鳥羽など各種イベント出場

〈資格〉

フィットネスフラインストラクター

ヘルスケア•サプリメントコーディネーター

やさしいフラ
​月14:00~15:00

基本ステップを中心に練習し、振り付けを覚えていきます。

フィットネスフラ

木11:30~12:30

​フラの基本をフィットネス様式で体幹を鍛えながらフラも楽しむことができます。
 

ANNA_edited.jpg

ANNA

私は母がフィットネスインストラクターをしていたこともあり、10代の頃からヨガやダンスに触れる事ができました。

ヨガのおかげで、心と身体のバランスを保つ事ができ、そして色々なジャンルのレッスンを学びフィットネスの楽しさを体感しました。

私のレッスンは初心者の方にもわかりやすくを心がけております。

是非一緒に身体を動かしてレッスンを楽しみましょう!!

〈資格〉

全米ヨガアライアンス200修了

鶴原ヨガスタジオインストラクター認定

ポルドブラインストラクター認定

アクアビクスインストラクター認定

ZUMBAインストラクター認定

ポルドブラ

火10:00~11:00
バレエとダンスが融合し、立って音楽に合わせて行うピラティス。
新感覚のコンディショニングエクササイズです。
ストレッチ効果、筋力、柔軟性、体幹を高めることが期待できます。

 

たかはし4.jpg

たかはしみほ

私がヨガを始めたきっかけは、モデル・女優としても活動中、ココロと身体のコントロールする必要性を強く感じたから・・・

それ以来、ヨガとマインドフルネスを生活の一部として取り入れるようになりココロと身体を整える力を身につけてきました。

一つ一つのヨガのポーズを充実させることはココロと身体をキレイに整える力があります。いつでもどこでもココロと身体が輝きが持てるようにヨガ・マインドフルネスを一人でも多くの方に伝えていきたいと思っています。

​〈資格〉

全米ヨガアライアンス認定200修了

マインドフルネススペシャリスト

産業カウンセラー養成講座修了

整体ヨガ

月11:15~12:15

エクササイズと軽い筋トレとヨガを組み合わせて全身のゆがみを整えていきます。骨盤調整はもちろん、姿勢改善にも効果があります。

マインドフルネス

​月10:00~11:00

感情も食欲もマインドフルネスとヨガでコントロール。心理学•脳科学の知識を学びながら瞑想、ヨガの実践法を学びます。血圧•血糖コントロールも可能になります。

西口(開脚).JPG

西口ともこ

私はこれまで舞台やバレエを通して、体を使って表現することを学んできました。

忙しい中、体をケアすることも忘れて、体のあちこちに不調を抱えながら、これが当たり前と思って過ごしていました。そんな中ヨガとピラティスに出会い、体の少しの変化にも気づけるようになると、ケガをすることもなくなり、心身ともに穏やかに過ごせるようになりました。

皆さんと一緒に楽しみながら、体の声に耳を傾け、不調とも寄り添いながら、レッスンをすすめてまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

〈資格〉

アロマヨガインストラクター
メディカルヨガインストラクター
アロマピラティスインストラクター
メディカルピラティスインストラクター(日本統合医学協会認定)
全米ヨガアライアンスRYT200修了
バレエヨガインストラクター

フローヨガ

水10:00~11:00

呼吸法やストレッチで体を十分にほぐしてから、全身を使って流れるように、そしてダイナミックに動きます。一度に70種類以上の筋肉を使うことができるので、爽快感を感じながらも、全身の引き締めや血流アップが期待できます。
バレエヨガ
日10:00~11:00
ヨガレッスンの形式のまま、バレエのエクササイズを裸足で行います。バレリーナの美しい姿勢には憧れるけど、バレエ教室に通うのは敷居が高いと感じられている方におすすめです。バレエの音楽に合わせて体を動かし、美しい姿勢としなやかな筋肉を身につけられるよう、丁寧に指導いたします。

季節のリラックスヨガ
日11:30~12:30
1年を24の季節に区分した二十四節気では、約2週間ごとに季節が移ろいます。人間も自然界の一部という観点から、その時々の季節や天候に合わせて、よりケアすべき筋肉や内臓に着目しながら行います。

瀧川.jpg

瀧川和美

“人間は死ぬまでずっと勉強”という武道の師匠の言葉を胸に、出会う方達から常に何か学ばせていただいているという気持ちで仕事に取り組みたいと思います。ヨガを通して心地よい時間を一緒に過ごしましょう!

〈資格〉

全米ヨガアライアンス200修了

小顔フェイシャルヨガ修了

​IHTA認定リストラティブヨガ修了

小顔フェイシャルヨガ

月一回開催(スケジュールをご確認ください)

お顔の表情筋をしっかり動かし、ヨガポーズで身体もほぐして姿勢も美しく整えていきます。シワ・タルミの予防と改善・血行促進・目の疲れ・ストレス解消・フェイスラインすっきり・頭痛・肩こり解消・脳トレ・素敵な笑顔などの効果が期待できます。

健康美ヨガ

火11:30~12:30

人間の骨格の要とも言われる骨盤周りを中心にほぐしていきます。深い呼吸で心と身体を整えていきます。

Flow+ヨガ

金10:30~11:30

呼吸に合わせて流れるようにヨガポーズを行った後、リストラティブヨガでゆったりと身体を開放します。

パワーヨガ初級

​土11:00~12:00

​しっかり動いて筋力アップ!汗をかいてスッキリしましょう~

ななみ2.JPG

ななみ

幼児からシニアの方まで幅広い世代の方を対象にレッスンをさせていただいております。
専門分野は幼少の頃から習っていたクラシックバレエとそれを基礎としたダンスですが、自身の怪我をキッカケにピラティスに出会い、資格をとりました。

〈資格〉
養護教諭2種
BESJ認定ピラティスインストラクター
JDAC認定ダンス指導員

ダンスエクササイズ

火18:30~19:30

流行りの音楽に合わせて、楽しく身体を動かしていきます。ジムでの運動が苦手な方でも、音楽に合わせながら、全身を使って踊るとストレス発散にもなります。ヒップホップやジャズなどの簡単なステップも取り入れてやってみましょう。リクエスト曲にもお応えします。

バレエエクササイズ

水14:00~15:00

ストレッチから始まり、バレエのプリエという動きや、アームス(腕)の使い方を取り入れながら、音楽に合わせて正しい筋肉の使い方を学んでいきます。足裏も強化され、優雅な動きと綺麗な姿勢が身につきます。

ベーシックピラティス

​木10:00~11:00

身体の癖や歪みをリセットし、固まってしまった部分を自分の力で解していきます。同時に体幹コアの部分を強化していきます。元々はリハビリからうまれたエクササイズなので、マットの上でどなたでも受けていただけます。芯のある身体作りにピッタリです。

夏井.jpg

腰痛や膝の痛みを経験したこともきっかけの一つとしてピラティスを始め、レッスンを受ける度に身体が軽くなり回数を重ねていく毎に痛みが改善していく嬉しさと自信が感じられた経験があります。心身の健康のために初めてピラティスされる方にこそお伝えしていければと思います。

〈資格〉

ピラティス

ポールストレッチ

ピラティス

火15:30~16:30

​水15:30~16:30

日常生活ではなかなか意識しにくい骨盤や背骨にアプローチしていきます。

硬くなってしまった部分はほぐし、弱くなった部分は丁寧に動かしていきます。毎日の健康と心地よい身体づくりのために関節を動かしていきます。

​SHOKO

都志見.png

健康に年を取ることを目標に、音楽に合わせてステップを覚えながら楽しくできるアンチエイジング体操を提供いたします。

〈資格〉

ベーシックヨガ

健康運動実践指導者

機能改善体操

アンチエイジング体操

火14:00~15:00

​ストレッチで柔軟を高め、体の負担を軽くするための筋トレ、音楽に合わせて簡単なステップを組み合わせて楽しくダンス、脳トレにもなり健康と美を高めていきます。

​Yasuna

アリサ.jpg

アリサ

幼少期から15年間習っていたクラシックバレエを辞めてから20キロ近く増量してしまい、スポーツジムに通い始めてそこで初めてヨガに出会いました。当初太っていた自分を責め続けていましたが、ヨガを受けてありのままでいいのだと素敵な感覚を味わえた時の事を今でも覚えています。

​少しでも皆様にとって、自分のために心身ともに健康で心地よく過ごせる時間や楽しい空間になるようレッスンをしていきたいと思っております。ぜひ、一緒に素敵な時間を過ごしていきましょう♪

〈資格〉

​全米ヨガアライアンスRYT200

ほぐしヨガ

木17:45~18:45

ヨガが初めての方も受けやすく柔軟性が高かまって全身に血行が良くなります。心も身体も温めていきましょう!

チャレンジヨガ

木16:30~17:30

​太陽礼拝を基本にいくつかチャレンジポーズをとっていきます。できなくてもOK!無理なく挑戦していきましょう!代謝がアップします。

ファイティングエクササイズ

金14:00~15:00

アップテンポの音楽とともに身体を動かして代謝を上げていくエクササイズです。体幹を付けると同時に爽快感が味わえます。

姿勢改善ヨガ

金15:30~16:30

​肩回りや腰回り、股関節などをほぐしながらキレイな姿勢を保てる身体へ導いていきます。基礎代謝も上げて体質改善していきます。

山下似顔絵 .jpg

何となく身体の調子が良いような…気持ちが穏やかになるような…そんな感覚を、皆さんと共有出来れば良いなと思ってます。

〈資格〉

​公益社団法人 日本武術太極拳連盟公認指導員

太極拳

​月15:30~16:30

主に24式太極拳を練習しています。初めての方も大歓迎です。何歳からでも、何歳まででも続けられる運動です。肩の力を抜いて、ゆっくり気持ちよく身体を動かしてみませんか?

山下幸子

日名子先生.jpg

これまでの指導経験を活かし、一人一人の生徒さんに向き合い丁寧かつ伝わりやすい言葉選びをしながらクラスを進めています。

ヨガで得られる体の変化だけではなく心の作用(ヨガ哲学)についてもお話をしながら進めております。

〈資格〉

全米ヨガアライアンス200修了

陰ヨガティーチャートレーニング終了

日本コアコンディショニング協会ベーシックインストラクター修了

極上ヨガ(オンライン)

土21:00~22:00

呼吸と座位と仰臥位を組み合わせたゆっくりの1時間。

​体と心を緊張から解放し、一日の疲れをリセットします。

日名子梨加

河村.JPG

「できるできないよりも楽しく動く」をモットーに日々、楽しくわかりやすいレッスンを心がけております。
楽しければ続く。続けば身体が変わり、心が変わり、人生が変わると信じて自分も日々勉強中です。
〈資格〉
全米ヨガアライアンスRYT200修了
FTPマットピラティスベーシックインストラクター
アシュタンガヨガイマージョンコース修了
タイ古式マッサージ入門
シルクサスペンション™初級
文部省認定ファッションコーディネート色彩能力検定1級

肩こり・腰痛改善ピラティス

土11:15~12:15

ストレッチポールを使って背面の筋肉を柔軟にした後、呼吸トレーニング、肩関節や股関節を動かす運動から始め、徐々に大きな動きを行うことで肩こりや腰痛の原因になる背面の筋肉を整え、鍛えていきます。

前半に背面の筋肉を柔らかくすることや、準備運動を行ってから動くので怪我のリスクを減らし、初心者の方も安心して参加しやすい内容です。

河村亜美

和田笑顔.jpg

乳がん患者様から「ヨガを始めて楽になった」「治療のストレスが緩和された」という声がたくさん集まっています。ヨガでがんを治すことはできませんが、心も身体も健やかに穏やかに過ごせるようにお手伝いいたします。

〈資格〉

全米ヨガアライアンス200修了

BCY乳がんヨガインストラクター

乳がんヨガ

​月1回開催

乳がん患者様のためのリハビリヨガです。

和田裕美